2014年12月17日水曜日

我が家の猫物語(その5)

悲しい話ですが、
どうしても、この一章をお話ししないわけにはいきません。
メス猫のアンが病気になったのです。以前から、食欲が細くて、痩せていたのですが、あまりにも力が弱って来たので、動物病院に連れて行きました。そうしたところ、末期の腎不全で余命いくばくもないというのです。
私たちは必死に看病をして、病院で注射治療もしてもらいました。話を聞いた二人の息子も我が家に戻りアンを見舞いました。
10日あまりの闘病生活ののち、ある朝アンは息を引き取りました。享年2歳7か月。
私たちはアンを丁重に弔いました。
今、アンの灰は我が家のある場所に安置されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿